9年ぶりにISHIYA直営店舗の制服をリニューアル。
2024年4月より一部店舗を除いて着用を開始します。2024年3月26日(火)プレミアムホテルTUBAKI(札幌市豊平区)にて、メディア各社をお招きした新制服発表会を行いました。北海道コンサドーレ札幌(宮澤選手・荒野選手)、 コンサドールズ(金澤さん・前田さん)の皆さんが新制服を着用して登場し、新制服のお披露目に華 を添えていただきました。
- コンセプト
ISHIYAの柔らかいイメージを印象づけるデザインに。
「白い恋人」を彷彿させるクリーム色からベージュのグラデーションを使用し、
テキスタイルの柄は北海道の自然 (もみ・松・雪の白さ)を表現しました。
北海道で生まれ育ったISHIYAに相応しい新制服デザインです。
- 特長
○「 働きやすさ」と「多様性」に配慮
○ 伸縮性を高め、働くスタッフの可動域を広げる
○ 店内のカラフルな商品パッケージを引き立て、 ISHIYAらしさを印象づけるカラー&デザイン
○ 私服から制服への境界線を緩やかにするデザイン・着心地
- 新制服導入店舗
[北海道]・ISHIYA 札幌大通本店 ・ISHIYA 大丸札幌店 ・ISHIYA さっぽろ東急百貨店
・ISHIYA 丸井今井札幌本店 ・ISHIYA アリオ札幌 ・ISHIYA イオンモール旭川駅前
[東 京]・ISHIYA G GINZA SIX ・ISHIYA G 京王百貨店 新宿店 ・ISHIYA G エキュート東京
[大 阪]・ISHIYA G 大丸心斎橋店
- デザイナー
相澤陽介 氏
1977年生まれ。多摩美術大学染織科を卒業後、2006年にWhite Mountaineeringをスタート。これまでにMoncler W、BURTON THIRTEEN、LARDINI BY YOSUKE AIZAWAなど様々なブランドのデザインを手掛ける。 現在では、イタリアブランドのCOLMAR にてデザイナーを務めるほか、 サッカーJリーグ 北海道コンサドーレ札幌の取締役兼ディレクターにも就任。その他、多摩美術大学、東北芸術工科大学の客員教授も務める。
- ISHIYAの企業理念は「しあわせをつくるお菓子」。
この理念のもと、「100年先も、北海道に愛される会社へ」という長期ビジョンの達成に向け、社員が一丸となって企業活動・地域貢献を進めております。
今回の新制服の導入は、着用する店舗スタッフが高い誇りと愛着を持って働いていただくための、新たな一歩となることを願っています。